人間性と倫理観の欠如

穴があっても入れない人へ

しゅわしゅわセンター泡サーバー総務課

ほにゃり まいすりーぴ

お久しぶりです

 

早速ですがバックミラーの景色を

 

避難所......みんなお母さんがきて帰っていく、親同士で繋がりある家庭は複数の家庭で帰ってく、わたしが学校の話を家で全然しなかったこともあり、わたしの母は親同士のネットワークを一切持たなかった、でもなんか弟は違ったな。

2時間待機して、取り残されていた児童はクラスで二人、みんなお母さんが迎えにきて、おうちに帰ってしまった、羨ましかった、寂しかった、お母さん、まだ?

 矢沢さんの保護者さん迎えにきたよー

父が立ってる

殴る蹴る罵る引き倒す投げる

なんか沸騰する音

 

私がいなくなって、一人でお母さんを待つ蒲田くんの気持ちと私の気持ち、天秤にかけちゃだめ

 

 

バックミラーばっか見てたら運転できないって言われたので

フラッシュバックを吐き出していこうと思います

 

避難の話で思い出した

風の音より、浸水より、ていでんより、避難所がこわかった

いつもは全部大丈夫なフリしてるけど本当はこわいんだ、頼り方しらないだけなんだ

 

避難所への恐怖でトラウマスイッチがオンになってちょっと大変だったから

いろいろ、書いていくことでPTSDみたいなのをなおしていく