人間性と倫理観の欠如

穴があっても入れない人へ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切に失敗して気分が優れない

普通じゃない形のお墓に行った。 漏斗状に深まっていく階段の一番下に骨壷が収まっている。 割りと急な角度なので、落下防止のための手摺が最上部外周に付いていて、 手を合わせるだけの足場、足場と地平をつなぐ階段もついている。 夜。一人。誰のお墓かも…

そんなくだらないことしてないで早く帰っておいでよ

物事の価値は本人にしか分からない。 小さい頃お菓子の空き箱を集めていた。 お菓子は甘くて幸せをくれるから好きだったし、 ずこう の時間で使うのはいつもお菓子の空き箱だった。 大人に「そんなもの集めてどうするんだ」と 捨てられた時に自分を否定された…

披露浪費疲労拾う卑陋

健常を主張して痛い思いをし続ける愚鈍さ。 結局のところ誰かに伝えたいものはもう殆ど尽きていて、 自分自身は静止と呼吸しかしていなくても なにかに曳かれて勝手に時間は進んでいく。 愛されたかった筈の自分すら車窓からは視認できない。 運転免許が取得…

視野狭 窄、塩酸

咳止め薬20錠を飲み下したとき以上の充足感がある。 離人感が消え没入感と多幸感の上に浮いている。 酒のせいなんだろうか。 人と会って活力が出るのは久しぶりで、 それは相手への気遣いが薄いから、 無理に会話を続けようとしていないから、 エネルギーが…