人間性と倫理観の欠如

穴があっても入れない人へ

死ぬ死ぬ詐欺

今年の半分は希死念慮に溺れていたけれど、

もう半分は確実に幸福を掴んでいた。

 

 

あれだけ死にたい死にたいと騒いでいたのに結局死んでないし

終いには「死にたくない!」と言い出す。

 

2016への未練たらたらなので振り返りがしたい。

 

1月

初日の出撮影の参加に失敗し、元旦からODをかます

好きな人のLINE未読無視が1ヶ月に突入し恋愛への希望が消える。

青く染めた髪色が段々緑色になってくる様を毎日のように記録しカメラロールが自分の写真に侵食されていく。

茶店やラーメン屋を転々し授業をサボりまくる。

4つ目のピアスを開ける。

知人に啓発されて哲学の勉強をする。

手の震えや眼痙攣、慢性的な幻視幻聴、

頭痛、生理不順や過呼吸、気絶に悩まされつつもODがやめられず自殺のことばかり考えて毎日を過ごす。

 

2月

ついに親友たちとSkypeしながらODをしてやばいことを口走る。

東方の原作をプレイする。

現状打破のためにバイトに応募するが面接まで行くのが怖くてバックレまくる。

会津若松に旅行に行く。この旅行が終わったら自殺しようと考えていたが、好きな人からLINEが返ってきて僅かながら希望が生き返る。

 

3月

全人類死ねと言う言葉がスケッチブックに散見されるようになる。

「自分を殺す」よりも「他人を殺して自分も死ぬ」という願望が強くなる。

ヤニカスにイキリオタク死ね、とdisられピアスや髪型を模倣されまくる。

自分はタバコ吸ったり酒のんだりしてるくせに酒とクスリをdisられまくって腹立つとかいうより不可解で怖かった。

髪の毛を数日間だけ金髪にし、すぐ青に戻す。

DTMに興味が湧いたので、UTAUカバーを始めたりする。

悪夢が続いたため不眠症気味になる。

全くの他人と通話したり、友達の友達とコラボキャスをしたり、コミュニケーション障害がじわじわマシになっていった。

アルバイトを開始して耳が聞こえなくなる。

 

4月

バイトで自分の時間が持てなくなり、絵がゆっくり描けなくなる。

髪の毛を黒染めし、青い部分をメッシュにする。たぶんこのくらいの時期にピアスを一つ塞いだ。

悪夢を解消したくて抱きまくらを買ったが、年が終わる頃になってもあんまり改善されなかった。

一度しか会ったことがない人に告白される。告白の返事を保留にしつつツイッターで知人と交流を深めていたら謎の誤解を受け「見たくないのでブロックしていいですか」と言われブロックされた。

自分の3倍ほど生きている人と第三者の誤解が原因で友達になる。

学内の人で以前から仲良くなりたいと思っていた人に仲良くしてもらえる。

好きな人とも以前よりぎこちないながらも喋ってもらえるようになり、

なかなか生活に対してポジティブになれるようになる。

ただし希死念慮と自殺願望は消えない。

 

5月

法事で帰省して絵を描きまくる。

妥協の塊みたいな人間に付き合ってくれと言われたり長文LINEを送りまくってくる若社長に粘着されオタクの害悪性を再確認する。

イベントにスタッフとして参加する。

女装大学生とツーショットを撮り女装への嗜好が加速する。

教室でお昼を食べられない症が学校でお昼を食べられない症になり、お昼を食べなかったりキレイなビルのトイレに篭ってお昼を食べるようになる。

ヤニカスに、関わりが嫌になっていることを言い、泣かせる。

文句を直接言えタイプの人間は実際に直接言われると悲劇のヒロインぶるのはなぜなんだろう。

DJイベントに参戦した。最高だった。

 

6月

死んじゃおう思考からの移行期間なのであんまり特筆することがない。

自殺が許されないことで考えを改めるようになる。

単純にどうしようと思った。

泣かせた人と仲直り()をする。

バイト帰りに電車の方向を間違えて隣の隣の隣の隣の市ぐらいまで行ったりした。

隣の隣の市でやたら懐っこい猫といちゃついたりする。

 

7月

私以外の家族は皆知ってたらしい引っ越しの話を知らされる。

やたらキレイな家で、生活に親和性のない施設がいくつか設けられていた。

絶対に事故物件にしてやるぞ、との決意。

妄想だと疑っていたトラウマが事実ということを知り久しぶりに泣きそうになる。

新しいカメラを買ってもらう。嬉しい。

期間が設定されていない同伴を望まれ当惑しつつも嬉しくなる。

幸せが迫ってくることに大いに恐怖する。

ボマスに初参加する。

友達がバイト先に遊びに来たりする。

バイトの給料がちゃんと支払われなくて悲しくなる。

人類にあまり死んでほしくなくなる。

音MAD作者の友達に誘われて、DTMの勉強になるのでは!?と思い音MADを始める。

 

8月

友達が銀座で誕生日を祝ってくれたりする。

あんまり美味しくないシャンパンを開けられて渋々飲んだりまともに食事してないため縮んだ胃袋にコース料理を詰めたり

カクテルと紅茶とケーキでトドメを刺して

かわいらしいケーキを全部吐瀉物に変えたりする。

「いや~お茶飲むとトイレ近くなっちゃって~もう一回行ってきますねw」

嘘です。ゲロです。お手洗い2回中2回とも上からしか出してない。

大学のオープンキャンパスに行って滞在時間一時間程度で終わる。

本年2度目の花火鑑賞をする。

友達と千葉に遊びに行く。

潰れかけの水族館や愛想の悪い定食屋や、荒れた海岸を歩いて非常に楽しかった。おいしい日本酒とお刺身を摂取できて満足する。

誕生日プレゼントにネックレスをもらったが

ネックレス自体くすぐったくてちょっとだけ苦手なので申し訳なくなる。

帰りのバスで手を繋ぐ許可を求められて最高に気分が悪くなる。

後はゲリラ豪雨が窓に貼り付いて信号の青を増幅させてる光景以外覚えてない。

涙腺が回復する。火傷痕をカッターで刻んで怒られる。

通院を疎かにしていることがバレて叱られる。

引っ越しをした。

 

9月

耳鼻科でクソまずい薬を処方されるようになる。飲む前に応援されて飲んだ後に褒められないと絶対やだってレベルでまずかった。

セーラー服と首輪を購入する。

自転車を買ってもらい、サドルの高さを変えてもらう。

くだらないことで苛立って他人のプライドをずたずたにする。

人間としての価値を一つ失う。

複数のプレッシャーその他に忙殺される。

 

10月

月一でキレてる自分に呆れる。

女々しくうじうじするようになる。

言葉を額面通りにとらえてはいけないことを再確認する。

支えがなくても立っていられることに気づいて恐怖する。

約束の硬度が低いと忘却されることに苛立つ。

安定感が欠如していた。

アルバイトを辞めた。

自分を必要としているものがないと苦しいことにも気づく。

好きだった人に仲良くしてもらう。

付き合いが長い他人に軽率に好意を吐かれてどこか憎くなる。

情けなくなる。

 

11月

修学旅行に行く。

好きだった人に仲良くしてもらう。

帰ってきてすぐ絶望にやられる。

なんとかしていただく。

憎悪が生まれる。

数年ぶりにビリヤードを教えてもらう。弟に。

トラウマから無理をして大いに叱られる。

見下しを覚える。

コスプレをする。黒歴史になる。

白い布みたいな人が肉を食べる様を見て感動する。

冷淡を指摘される。

人を泣かせる。

 

12月

久しぶりに良い映画を見る。

二週間で三本観た。異例である。

他人に心情の吐露をされ自責の念に駆られる。

もう自殺しかないのでは?と原点回帰する。

マイクとレンズを買う。

よく笑う。

焚き火をする。

デジタルで絵をちょこちょこ描くようになる。

外に出る日は必ずカメラを持ち歩くようになる。

天皇の誕生日は祝わず、浅草〜秋葉原間で遊んでもらう。

2日連続でみなとみらいに行く。

毛皮に対して感謝をする。

東京駅でイルミネーションを撮る。

友達の家でタコの死骸を小麦と焼く。

10月に部屋のオブジェになったコップに手の甲を押し付け、

貝印のカミソリを一番利用されているであろう用途で使う。

跡が残るのは嫌なので火傷跡にしかたくさん傷を付けられない。

今までで一番イカ焼きっぽくなった。

 

 

これから人と話をするし、明日は写真を撮りに行く。

年度の変わり目を1人で過ごさないで済むのは嬉しい。

誰も一緒に過ごす人がいないなら、一緒に過ごしてくれる予定だったらしい人がいるのも非常に嬉しい。

良いお年になりますように。