人間性と倫理観の欠如

穴があっても入れない人へ

いちごをフリーズドライするな

内的変革も断捨離も模様替えも怖い

 

タクシーの運転手さんも刺し身にタンポポ載せる仕事も

畜生ビスケットの割れたやつ弾く仕事も

10年後にあるかわからんの怖すぎ

 

あした隣国さんの核に引っ掻き回されて死ぬ可能性よりも

もっと先の未来に職業がない話のほうがよほど怖い

 

働きたくない

勉強がしたい

大学に通いたい

自分の金で借りた部屋で犬と暮らしたい

猫でもいい

両方でもいい

お金が要る

働く必要がある

働きたい

 

明確にどんな人間になりたいかの像が見えていない

盲目に高尚を目指しても停滞が捗るばかり

 

他人に優しくするだけの余裕は必需品だ

人に優しくしてもらいたいから人に優しくする

 

何かするための気力も足りてない

自分にもう少し優しくしないと気概が削がれるばかりだ

自分への要求が重すぎる

不出来なのが判っているならもう少し小さいことからやらせろよ 

 

迷子の子供に西へ進めっつってもわからんやろ

目的地の場所を見せるだけ見せてもわからんし

とりあえずあそこの角を曲がって郵便局が見えたら左って指示が最善

 

 

全部が駄目になっても飛び込む線路だけは自分で選べる良い時代

ダウト、絶対死んでやるかよ