
人間性と倫理観の欠如

穴があっても入れない人へ

ローソンのグリーンスムージーは美味しい

グリーンスムージーに対して妙に小馬鹿にしたような感覚があったんだけど

いつだったか野菜不足を解消したくて飲んでみたら美味しくて驚いた

 

野菜不足を解消するために飲み物で補おうとするのは

野菜が嫌いな人向けの手段かもしれない

 

野菜めちゃくちゃ好き 多分ぜんぶすき やっぱうそ 全部食べられるのはほんと

小さい頃はトマトが嫌いだったけど中学に入る前に克服したし

茄子はどうしても好きになれなかったけど

バイト先の賄いで茄子の天麩羅とか水茄子とか出してもらってから

美味しいものだと思えるようになって、食べられるようになった

 

 

野菜、おいしいのに栄養が取れてカロリーも低い素晴らしい食べ物だと思う

家の冷蔵庫には野菜がちょっと少ない

お肉もお魚も好きだけどずっと肉ばかり食べていると怖くなってくる

ちょっとだけ野菜と海藻のみで過ごしてみたい

ヴィーガンの生活はどんな具合なんだろう

実際自分がやったら豆腐も野菜のくくりに入れたくなってきそうだし日に日に元気がなくなりそう

 

 

 

 

DTMの動画を見ていた時に、

Glitch hopというジャンルがあることを知った。

ヒップホップとエレクトロとグリッチ、または

トランスとダブステップをかけ合わせたものという意見がある。

トランスがまず分からなかったので調べたところ、

アシッドハウスの派生で、

ソナタ形式にならって構成されているらしい。

イントロ→ブレイクダウン→クライマックス→アウトロ

を厳守するとのこと。

ルールのきっちりしてる音楽なのはわかったけど

書いてあることむつかしいな~となってトランスについては一曲も聴いてない。

youtu.be

Glitch hop、動画が削除されがちで少し悲しい

音楽の分類の話は蹴りがつかないので見るのもするのもちょっとやだよね

 

 

 

風呂の歴史について調べた。

湯船を張って入浴するスタイルが確立された時期が不明らしく、

ちょっともやっとした気持ちになった。

意外なことに、平安時代には既に上流階級の家に蒸風呂なるものが存在していたそうな。

貴族以外の人たちはどうしていたのか疑問だ。川で行水とかしてたのかな。

蒸風呂があったといっても今とは違って宗教的な意味合いが強かったらしい。

友人が体臭とか夜伽に影響しないのか言及していたので、

食文化も違うから現代人ほど皮脂がないのでは?と返しておいた。

ユニットバスの歴史が1960頃からというのも驚きだった。若い。

 

 

 

3時近いのに全然眠くないのが辛い。

お昼寝したせいなんだけど既に土曜~日曜の間にいるような感覚で、

明日の朝起きて曜日を見た時にちょっと得した気分になれたらいいなと思う