
人間性と倫理観の欠如

穴があっても入れない人へ

慰安の莫迦


以前、幸と不幸の差し引きは
プラマイゼロという話を否定したが、
今更になって肯定したくなってきた。



最近の不幸。

悪夢しか見ないせいで一時期
不眠に陥ったのだが、
不眠とストレスのダブルパンチで
難聴になった。

右耳は至って正常なのだが、
左耳にフィルタがかかった感覚になる。
そのうえ疲れてくると
耳鳴りが止まらなくなるので厄介だ。

三半規管が弱くなるのか分からないが、
酷い時は立てない。
上体を起こすのも時間がかかる。

去年過呼吸とか気絶とかしてた時点で
早めに医者に行けば
こんなことにならなかったかもと
思うとちょっと複雑になる。




幸せの話、は、なんとなく
話すのが難しいので、
ぼやかして書きたい。


おおよそ叶わないと思っていた
望みが叶った。
3つも。

どれも叶ったところでその先で
自分が努力しなければ
なんにもならないのだけれど。


努力する気持ちと行動が
釣り合ってない。

これを空回りって言うんだろうな。