人間性と倫理観の欠如

穴があっても入れない人へ

9/15 日記

頭痛。 苛立ちは煙に変換。 ご飯がうまく食べられなかった。 涙が出た。 爪を塗った。よれた。 頭痛が止まない。

告解の性質は甘美

死の味の煙草が、パチパチと音を立てて燃焼する。 「お線香は仏様のご飯でしょ?」 私が過去に言ったことを、 まるっとそのまま口にしてくれる。 死の後味は甘いらしい。 向こうに行った私たちの友達も、 甘い煙を食んでいるのかな。 雨が降っているのに、外は…

君の右手のアパート

マイスリー 20mg マイスリーのむと頭の中が騒がしくなる 誰かの話し声がきこえる 「肘そだてますよ」「ぴるぴ?ピピルピー?」「待ってそれ諦めてる」「石田さんの夏!」 「赤ちゃん食べれないよ」「どこいった?」「おつかれ〜」「真ん中の店を継ぐなよ……」「女の子だったよ…

あっちいってよ馬鹿

‪幸福にも自分は、嫉妬の感情が大変に希薄なのだけど、他人の家庭の暖かさに触れた時、 不全では無い家庭を目の当たりにした時、 いつも、酷く調子が狂ってしまう、世界のことを呪ってしまう‬ 思い起こさせられる。 自分が得られなかったもの 得ても気付けな…

しゅわしゅわセンター泡サーバー総務課

ほにゃり まいすりーぴ お久しぶりです 早速ですがバックミラーの景色を 避難所......みんなお母さんがきて帰っていく、親同士で繋がりある家庭は複数の家庭で帰ってく、わたしが学校の話を家で全然しなかったこともあり、わたしの母は親同士のネットワーク…

袖すり合うも他生の怨

具合がいつもの3倍くらい悪いから薬が効くのを待ちつつ、苦痛を行間に侍らせて紛らわしている。 私の鬱病は悪化の一途を辿り、SSRI漬けになった私は創造力を失った。 脳内の化学物質のバグが自壊を招く現象なんて面白いに決まってる、ミイラ取りがミイラにな…

・・・- - - ・・・

青のカーソルが点滅する感覚が久しぶりだ。 せんたくものの上にねころがりながら文字を打っている。 藍・灰・白の層、 ポリエステル・レース・細いリボン サテン・コットン・ニット、 ろくな時間の使い方をしていないせいで 記録を残さないとちゃんと私がいたのか…

親愛なる社会不適合者へ

中学来の付き合いがある親友が3人ほどいる。 3人とも4月を以って快楽天を購入したり、 CR海物語で魚群出したり、 love()を冠したホテルに堂々と入るなどができるようになってしまう。 僕は8月になるまで快楽天を購入できないので羨ましい。 僕もパの付くチン…

いちごをフリーズドライするな

内的変革も断捨離も模様替えも怖い タクシーの運転手さんも刺し身にタンポポ載せる仕事も 畜生ビスケットの割れたやつ弾く仕事も 10年後にあるかわからんの怖すぎ あした隣国さんの核に引っ掻き回されて死ぬ可能性よりも もっと先の未来に職業がない話のほう…

2670

模試の代金2670円。 自ら獲得した知識は絶対に裏切らない。 薬は人間と違って裏切らないから救いになると思っていた時に、 「薬も結局は人間が作っているので裏切らないということはない」 ということを教えてもらってからズルズル絶望に浸っていたのだが、 …

死ぬ死ぬ詐欺

今年の半分は希死念慮に溺れていたけれど、 もう半分は確実に幸福を掴んでいた。 あれだけ死にたい死にたいと騒いでいたのに結局死んでないし 終いには「死にたくない!」と言い出す。 2016への未練たらたらなので振り返りがしたい。 1月 初日の出撮影の参加に…

爪切に失敗して気分が優れない

普通じゃない形のお墓に行った。 漏斗状に深まっていく階段の一番下に骨壷が収まっている。 割りと急な角度なので、落下防止のための手摺が最上部外周に付いていて、 手を合わせるだけの足場、足場と地平をつなぐ階段もついている。 夜。一人。誰のお墓かも…

そんなくだらないことしてないで早く帰っておいでよ

物事の価値は本人にしか分からない。 小さい頃お菓子の空き箱を集めていた。 お菓子は甘くて幸せをくれるから好きだったし、 ずこう の時間で使うのはいつもお菓子の空き箱だった。 大人に「そんなもの集めてどうするんだ」と 捨てられた時に自分を否定された…

披露浪費疲労拾う卑陋

健常を主張して痛い思いをし続ける愚鈍さ。 結局のところ誰かに伝えたいものはもう殆ど尽きていて、 自分自身は静止と呼吸しかしていなくても なにかに曳かれて勝手に時間は進んでいく。 愛されたかった筈の自分すら車窓からは視認できない。 運転免許が取得…

視野狭 窄、塩酸

咳止め薬20錠を飲み下したとき以上の充足感がある。 離人感が消え没入感と多幸感の上に浮いている。 酒のせいなんだろうか。 人と会って活力が出るのは久しぶりで、 それは相手への気遣いが薄いから、 無理に会話を続けようとしていないから、 エネルギーが…

放熱1濾過

夏の葬式すら終えた。 自殺への願望が全く消え失せてしまった。 あんなに死にたがっていた自分に対してなんだか申し訳ない気分だ。 生きていたくない、と思うときはあるが、 どうやって死のう、いつ死のう、遺書を残そう、持ち物を捨てよう、 という気にはなら…

返報性の原理に親を殺されました

: ; 死んじゃった夏の葬式が終わらない。 最初から生きてなんていなかったのかもしれない。 : じゅうぶん幸せなはずなのに過去の不幸に縋らないと 上手に生きていけない。 弱者で居続けたかった。 支えがないと立てないままでいたかった。 自転車の後ろを…

自殺する夢を見た。 自分は中学校にいて、 受験直前の面談の順番待ちをしていた。 順番待ちをしている間、 紙を渡されるのだけど、 その紙の内容が女の子の両腕に× が描いてあるものだった。 両腕を切って死ね、という指示だと思い、 自分の鞄から包丁を取り…

シャワー浴びてて思ったこと

小学生の頃、自分がつまらない大人になるのがすごく怖かった今見えてる世界が見えなくなることも今見えてない世界が見えることも怖かった当時の自分にそれを言葉にする力はなかったけれど、漠然と抱いていた沢山の不安の一つがそれだった。でも年を重ねる毎…

やり過ごすことも満足に出来ない

飼ってもいなければ飼うつもりも飼う資金もないハムスターのことを考えながら数学の時間を潰し続ける。 取り返しの付かない程 最低の屑になってしまったから本格的に死ぬ支度をしたいと思う。 このままどんどん他人に軽蔑されて嫌われて のうのうと生き続け…