人間性と倫理観の欠如

穴があっても入れない人へ

親愛なる社会不適合者へ

中学来の付き合いがある親友が3人ほどいる。 3人とも4月を以って快楽天を購入したり、 CR海物語で魚群出したり、 love()を冠したホテルに堂々と入るなどができるようになってしまう。 僕は8月になるまで快楽天を購入できないので羨ましい。 僕もパの付くチン…

いちごをフリーズドライするな

内的変革も断捨離も模様替えも怖い タクシーの運転手さんも刺し身にタンポポ載せる仕事も 畜生ビスケットの割れたやつ弾く仕事も 10年後にあるかわからんの怖すぎ あした隣国さんの核に引っ掻き回されて死ぬ可能性よりも もっと先の未来に職業がない話のほう…

pEkoe

人生で一番嫌いな女の顔が好きだから自撮りを保存してしまう。 自分が可愛いことを自覚している性格の悪い女、非常に可愛い。 関わりたくないし傍にいたいとも思わないけど、 顔や仕草を見てるとどこか焦がすような思いがしてちょっと気持ちいい。 ちょっと…

プリンス・オブ・ウェールズ

興味を持って学んだ知識が 突然 くだらない、無意味なことに思えてしまって苦しみを味わっている 情緒の制御ができない 数日時間単位で巡っていた情緒が数分、数秒単位で切り替わる 助けてほしい 早くお医者様にかかりたい 医者 に 行く という日本語 いまも…

プラナリア

覚書と一緒に書いたけど長すぎて分けた日記。 日記? トマトで思い出したけどトマトの炊き込みご飯が食べてみたい。 すごく簡単そうだった覚えがある。 あとで作るためにリンクを貼ろう。 nlab.itmedia.co.jp トマトそんなに好きじゃないけど作るのが楽しそ…

チョコレートくらい気軽に誰もが無数の情報を手に入れることができる

「チョコレートくらいの気軽さで」という一文をどこで読んだのか思い出せない。 妙に頭に引っかかってるあたり多分、気に入ってる。 もう少しチョコレートが高騰すればバレンタインデーに女性が男性にチョコレートを送る日本特有の文化も中止してくれるんだろ…

ローソンのグリーンスムージーは美味しい

グリーンスムージーに対して妙に小馬鹿にしたような感覚があったんだけど いつだったか野菜不足を解消したくて飲んでみたら美味しくて驚いた 野菜不足を解消するために飲み物で補おうとするのは 野菜が嫌いな人向けの手段かもしれない 野菜めちゃくちゃ好き …

スマホから書きづらい

入力の時に文字がチカチカしたり勝手にカーソルが移動することへのヘイトが強くある チカチカだけならまだしも、変なところに文字が挿入されたり任意の場所を消せないのは勘弁して欲しい 眠気がないから書こうと思ったんだけど書こうとしたら眠気が出てきた…

やさしいミントって謳ってるボトルガムが僕には優しくしてくれない

ネオンデーモン観たんだけどエル・ファニング無茶苦茶かわいいな・・・ 忘れたくないから感想を書くけどネタバレは反転させようね 友達に誘われて、どんな映画?って訊ねた時に 「お前が好きそうな映画」と返ってきて、実際ストライクだったので感謝したい キャ…

説明書を読まずに手を進めてしまうよね

ゲームとかキーコンフィグ確認して、ともすればそれすらしないでプレイしてしまうことあるよね?え? ・・・そうですか。 自分自身問題だな~って思ってるのはカメラの説明書を読まずに 半年ちかく経ってることなんだけど、画面の明るさ変更のやり方一昨日知っ…

Jtpjw

最近わかったこと。基本的にお金と度胸があればどこへでも行ける。なんだってできる。 - 断片的な高揚と苦痛のコントラスト。靄に呑まれたねむめの白黒写真。 不必要なものとばかり触れ合って時間の上手な使い方が分からなくなる。必要なものが何であるかは…

どうして堕胎しなかったんですか

安眠に期待を込めて抱き枕になすりつけた香水の匂いがとっくに飛んでいた。仕方なく自分のうなじに振りかけて眠ることにした。動くとふわっと香ってきて心地よい。 身体の節々が痛いので柔軟をした。寝る前に柔軟をするのはなんだか健康な感じがして好きだ。…

2670

模試の代金2670円。 自ら獲得した知識は絶対に裏切らない。 薬は人間と違って裏切らないから救いになると思っていた時に、 「薬も結局は人間が作っているので裏切らないということはない」 ということを教えてもらってからズルズル絶望に浸っていたのだが、 …

死んだ下書き、メモ

・海に滲む夕日ぐるりと頭上を巡る星々引いた潮の跡に光る街頭達赤と緑に瞬く灯台黒を忠実に吐く海人を殺す夜風冷たい砂白い息煙る車のライト登る朝日太陽の温もり視界の黄色 私にそんな権利ないのに ・一貫して「女性的である自分(自分の中の女性的な部分)」を…

鬱屈と虹彩

酒に浸かってなんにも楽しくなくて お涙頂戴のフィクションより恋人に零した苦しいの三文字のほうが断然泣けて 変な意地張ってたことにも身内は存外口先だけは優しいことにも気づいて 苦しい なにかあったの?に何があったか言えないし なにかなかったら逃げ…

爪切に失敗して気分が優れない

普通じゃない形のお墓に行った。 漏斗状に深まっていく階段の一番下に骨壷が収まっている。 割りと急な角度なので、落下防止のための手摺が最上部外周に付いていて、 手を合わせるだけの足場、足場と地平をつなぐ階段もついている。 夜。一人。誰のお墓かも…

そんなくだらないことしてないで早く帰っておいでよ

物事の価値は本人にしか分からない。 小さい頃お菓子の空き箱を集めていた。 お菓子は甘くて幸せをくれるから好きだったし、 ずこう の時間で使うのはいつもお菓子の空き箱だった。 大人に「そんなもの集めてどうするんだ」と 捨てられた時に自分を否定された…

披露浪費疲労拾う卑陋

健常を主張して痛い思いをし続ける愚鈍さ。 結局のところ誰かに伝えたいものはもう殆ど尽きていて、 自分自身は静止と呼吸しかしていなくても なにかに曳かれて勝手に時間は進んでいく。 愛されたかった筈の自分すら車窓からは視認できない。 運転免許が取得…

視野狭 窄、塩酸

咳止め薬20錠を飲み下したとき以上の充足感がある。 離人感が消え没入感と多幸感の上に浮いている。 酒のせいなんだろうか。 人と会って活力が出るのは久しぶりで、 それは相手への気遣いが薄いから、 無理に会話を続けようとしていないから、 エネルギーが…

放熱1濾過

夏の葬式すら終えた。 自殺への願望が全く消え失せてしまった。 あんなに死にたがっていた自分に対してなんだか申し訳ない気分だ。 生きていたくない、と思うときはあるが、 どうやって死のう、いつ死のう、遺書を残そう、持ち物を捨てよう、 という気にはなら…

飽和依存あるいは死

一年くらい前に嫌われた人が夢に出てきた。 七月に壊したスマホのフォルダにはもう彼女の写真は一枚もなくて、 もう顔がうまく思い出せないくらいには記憶の底に沈んでいたのだけど 寝る前にTwitterの画像整理をしたら彼女の写真が出てきた。 別に昨日画像を…

慰安の莫迦

以前、幸と不幸の差し引きはプラマイゼロという話を否定したが、今更になって肯定したくなってきた。最近の不幸。悪夢しか見ないせいで一時期不眠に陥ったのだが、不眠とストレスのダブルパンチで難聴になった。右耳は至って正常なのだが、左耳にフィルタが…

自殺する夢を見た。 自分は中学校にいて、 受験直前の面談の順番待ちをしていた。 順番待ちをしている間、 紙を渡されるのだけど、 その紙の内容が女の子の両腕に× が描いてあるものだった。 両腕を切って死ね、という指示だと思い、 自分の鞄から包丁を取り…

シャワー浴びてて思ったこと

小学生の頃、自分がつまらない大人になるのがすごく怖かった今見えてる世界が見えなくなることも今見えてない世界が見えることも怖かった当時の自分にそれを言葉にする力はなかったけれど、漠然と抱いていた沢山の不安の一つがそれだった。でも年を重ねる毎…

カビの生えたダンボール

じめじめ薄暗い部屋に暖房をかける。机が窓際なので、窓の隙間からどうしても冷気が流れ込んでくる。風呂場の工事だとかWi-Fiの修理だとかで留守番をしなくてはならない。隣駅の本屋とか地元のヨドバシとかに行きたかったけども、諦めて部屋に篭ることにする…

marlboro

程々に満たされている筈なのにも関わらず欲求を具象化したみたいな夢を見た家族の知り合いに呼び出されて、廃ビルの中に向かう。やたらと長い階段を進む。古い螺旋階段で、硬いゴムのような質感をしている。階数ごとに防火シャッターに大きく数字が書かれて…

背景が白い

昨日ODをした。別に辛かった訳じゃない。むしろ寛解気味だったのだけど休日の退屈に押しつぶされるのが嫌で25錠飲み下してしまった。薬を飲んだ翌日のしばらく思考が纏まらなくなる感じが嫌だ。どれだけ悲しくてもレスタミンを飲んで眠っている時じゃないと…

うで パーツ1

夢の中でまで薬を過剰摂取した。 夢の中の自分は精神科に通院していて、 デパスを処方されてるんだけど 外に出ている時に どうしても辛くなって 3錠ほど噛み砕いた。 だんだん心がぽかぽかしてきて、 ホームセンターの中を 浮遊するように歩く。 文房具コー…

四肢

夏物のワンピースや浴衣を買えば夏まで生きていられるし、水族館の年間パスポートがあれば来年までは生きていられるはずだ。所詮その程度の希死念慮。不確実な何かばかり抱えて息をしているから苦しいんだろう。許さないことで保たれる自尊心は脆いという言…

夢の話

半日眠りこけると電話がかかってくる人生。別に予定をすっぽかしたりしたわけではないのだけれど何故なんだろうか。「目を閉じている間、世界と自分は無関係だ」という詩が好きだ。今日は12時間夢に逃げた。一時期明晰夢が見たくて夢日記を付けていたけれど…

卵と彗星

幸せと不幸が±0である必要性は 人生の永遠のテーマであると思われる。 というのは私だけかもしれないが。 いつまでたってもこの話題に 蹴りをつけることができない。 1悪いことがあった時に唱えると 心が軽くなる魔法 2因果応報の条理 3幸せにいつまでもう…

やり過ごすことも満足に出来ない

飼ってもいなければ 飼うつもりも飼う資金もない ハムスターのことを考えながら 数学の時間を潰し続ける。 取り返しの付かない程 最低の屑になってしまったから 本格的に死ぬ支度をしたいと思う。 このままどんどん他人に 軽蔑されて嫌われて のうのうと生き…

無題

死ぬつもりなんてさらさらないけど 早めに遺書を残さないといけないなぁと思う もうどうなってもいいや

他人が生きているのが許せない

脳内の整理をアウトプットなしで 上手に出来ない性質なので 一度ぶちまけて 一つずつ処理をしようと思う。 矮小な人間であるという 自覚が首を絞めてくる。 すれ違う社会人の背中から 電車の中の老婆の瞼の皺にまで 憎悪を持ってしまう自分が許せない。 目の…